よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【クリア感想】FFX-2クリアしました。【HD Remaster】#2

 

 

[adchord]

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

今回はFFX-2をクリアしたので、

その感想を書いていこうと思います。

 

 

[adchord]

 

 

ゲーム概要

 

 

ファイナルファンタジーX』の続編(ファイナルファンタジーシリーズでは初の続編作品)であり、日本としてはエニックス合併する前のスクウェア最後の作品であると同時に、エグゼクティブプロデューサーとして坂口博信が関わった最後の作品でもある。2004年2月19日に、『ファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッション』が合併後のスクウェア・エニックスより発売されている。こちらではボイスだけでなく主題歌も英語化されている(日本語字幕付き)。それまでのインターナショナル版とは比べ物にならないほどのイベントの追加が行われた上に、更に本作の後のストーリーであるローグ風のRPGを収録した。

主題歌はエイベックス所属の歌手である倖田來未が担当しており、ダンスシーンのモーションアクターも兼任した。また、インターナショナル版の主題歌はJade from sweetboxが担当している。

 

※Wikiより

更に詳しくは上のリンクから。

 

 

[adchord]

 

 

感想

 

 

PS3版のRemasterを買いました。

このゲームをクリアする前にFFXをクリアしましたが、

本当はこのゲームをクリアするために買いました。

 

FFXPS2版でクリアしましたが、

FFX-2はラスダン前でメーガス三姉妹が倒せなくて詰んでいました。

たぶんレベルは30ぐらい。

 

過去の自分を超えるために頑張りました。

 

FFX-2の主人公はユウナですが、

前回のFFXのユウナとは変わっています。

 

ですが、リュックも変わっており、

非常に可愛くなっています。

 

OPは倖田來未から始まります。

急に倖田來未から始まります。

 

良かった点は戦闘です。

FF5のようにジョブが沢山あり、

多種多様な戦闘が楽しめます。

 

ですが、放置でレベル上げができるので、

それで50まで一気に上げました。

 

シナリオはよくわかりませんが、

平和な世界の後の話だと思えば許容できました。

 

リュックがかわいい。

 

EDも倖田來未でした。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

・OPは倖田來未

FFXのユウナはいない。

・その代わりリュックがいる。

・シナリオはよくわからないけど平和だった。

・EDも倖田來未だった。

 

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Mildomでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.mildom.com/10004728"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX