よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【クリア感想】FFXクリアしました。【HD Remaster】#1

 

 

[adchord]

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

今回はFFXをクリアしたので、

軽く感想を書こうと思います。

 

 

[adchord]

 

 

ゲーム概要

 

 

ファイナルファンタジーX』(ファイナルファンタジーテン、FINAL FANTASY X、略称:FFXFF10)はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が発売したRPG。日本国内では2001年7月19日にプレイステーション2用ソフトとして発売された。大きな特徴としてファイナルファンタジーシリーズとしては稀な、東洋風のモチーフをデザインや世界観の設定へ多く取り入れている点がある。

2013年12月26日にはHDリマスターとしてPlayStation 3用、PlayStation Vita用、2015年5月14日にプレイステーション4用ソフトとしてそれぞれのハードに移植。2016年にはWindows版がSteamで配信された。2019年にはNintendo Switch版およびXbox One版も発売された[4]。これらのリマスター版はインターナショナル版をベースとしていくつかの新要素が追加された他、BGMのアレンジ等がされている。PlayStation Vita版以外は続編の『ファイナルファンタジーX-2』とのバンドルで販売されている。

 

※Wikiより

 

さらに詳しくは上のリンクから見てください。

 

 

[adchord]

 

 

感想

 

 

このゲームは元々PS2のゲームソフトでした。

ですが、PS3PS4でRemaster化されました。

 

このRemaster版ではFFXFFX-2の両方が遊べます。

 

PS2のオリジナル版でクリアしたことがありますが、

LOLでストレスが溜まりすぎてRPGがやりたくなり、

丁度セールしていたので買いました。

 

PS3版がセールで1000円でした。

PS4版が5000円で中古なのに高かったのでPS3版を買いました。

 

 

ストーリー的には1本道でシナリオも分かりやすいゲームです。

最初は楽しく冒険しますが、

後半になるにつれて悲しくなる雰囲気も良かったです。

 

全体的にヒロインのユウナはかわいいのですが、

ただただ笑うシーンだけはちょっときつかったです。

 

後から仲間になるリュックは、

イベントシーンはあまり可愛くありません。

 

本当にこのゲームはシナリオが良く、

楽しめるゲームです。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

・1000円で買ったけどそれ以上に楽しめた。

・ユウナカワイイ。

・リュックはムービーで不細工。

・いい感じの雰囲気のシナリオが好き。

・1回はやったほうがいい。

 

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Mildomでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.mildom.com/10004728"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX