よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【LOL】ティーモのマスタリーポイントが57万超えました。【やり込み】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

LOLにはいろんなキャラクターがいます。

そのキャラクターをチャンピオンと言いますが、

全部で178体います。

 

アプデによって今後も増えていくのですごいゲームです。

 

また、チャンピオン毎にマスタリーポイントというものがあります。

このマスタリーポイント(以下 MP)は、

そのチャンピオンで遊ぶと溜まっていくポイントで、

勝つと800~1000。

負けると200。

増えていき、遊べば遊ぶほど増えていきます。

 

自分的にはチャンピオンの好き度がMPだと思っています。

 

今回はティーモのMPが57万を超えたので、

記事にしようと思います。

 

 

[adchord]

 

 

ティーモのMP57万

 

 

 

 

シーズン9から始めて、ランク戦でずっと使ってました。

 

シーズン10ではティーモで頑張るのがきつくなり、

他のチャンプに乗り換えしたりしましたが、

結局ティーモに戻り、

目標のゴールドになれました。

 

OPTというわけではありませんが、

好きなチャンピオンです。

 

 

[adchord]

 

 

ティーモMPの日本ランキング

 

 

 

 

4/14現在のランキングでは、

私は日本鯖31位です。

 

上位目指して頑張りたいですね。

 

 

[adchord]

 

 

ちなみに日本一位と世界一位

 

 

 

 

日本一位は250万です。

実質5倍の量なので非常にすごいです。

 

 

 

 

世界になると頭おかしいレベルです。

677万。

この人のデータを見るとほとんどティーモしか使っていませんでした。

頭おかしい(誉め言葉。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

 

 

MPは実力関係なく遊べば遊ぶだけ増えていきます。

ランクとは違い下がることがありません。

 

なので、MPが高い=上手い。とは限らないのが悲しいですが、

それでもチャンピオンの好き度の指数になるので

個人的には楽しい要素です。

 

せっかくランキングもあるので、

ゆっくり遊びながら上位を目指したいです。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX