よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】モンハン日記

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

最近PC版のモンハンにハマりまして、

ちょいちょい遊んでいます。

 

PCに負荷がかかりまくっていますが、

壊れないように祈りながら狩りをしています。

 

30FPSに落とすとPC負荷も少なくなりますが、

今度は私自身に負荷がかかりました。

 

30FPSだと酔います。

 

逆に60FPSだとPCに負荷が結構来てますが、

ヌルヌル動いてPS4版より楽しめます。

 

そんなモンハンの日記を書こうと思います。

 

 

 

 

 

プケプケハンマー作り

 

 

 

 

モンハンワールドは速攻でクリアして、

すぐにアイスボーンに向かいました。

 

理由は、

装備がマスターランクで腐るので、

だったらマスターランクで作ろうと思いました。

 

防衛隊武器と防具でワールドは

ラクラククリアできるようになっています。

 

序盤ではありえない火力と防御で

ラスボスまで一直線でした。

 

そんな装備もマスターランクでは通用せず、

武器も防具も作らないといけません。

 

私はハンマーが好きなので、

まずはプケプケハンマーを目指しました。

 

フレンドに手伝ってもらいながら

プケプケを上位から狩りまくり、

最上位のプケプケハンマーを作成しました。

 

 

 

 

マスターランクの序盤で作れる

コスパのいいハンマーです。

 

PS4の時はこれでラスボスを戦ったと思います。

それぐらいいいハンマーだと思います。

 

とりあえず基本ができたので、

シナリオを攻略していこうと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。